美容科マネジメント授業

MANAGEMENT

マネジメント授業

美容科マネジメントコースでは、
在学中にオリジナルシャンプーの
商品開発、販売を行っています。

PRODUCT商品開発

ベルェベル大阪校 美容科マネジメントコース

Belry BomBon

MENS スキャルプケア&ダメージケア用
470mL/シトラスグリーンの香り

セクシーなモテる男になりたいという20代前後の男性に、清潔感と女性の注目を惹くシトラスグリーンのセクシーな香りのシャンプー・トリートメントシリーズ。
8種類のハーブ成分と11種類のアミノ酸で髪と頭皮をやさしくケア。
アミノ酸系活性剤でやさしく洗い上げ、エモリエント効果でツヤ感と感触を高めます。

ベルェベル神戸校 美容科マネジメントコース

Belry

GIRLS カラーケア&ダメージケア用
470mL/フルーティーフローラルの香り

アクティブにハイトーンカラーを楽しみたい女性が、ダメージを気にせずヘアカラーを楽しみ、誰からも愛される香りで、周りの人にちょっと注目を浴びるシャンプー・トリートメントシリーズ。
きめ細かい泡と11種類のアミノ酸成分によるダメージ補修。フルーティーフローラルの愛される香りとカラーケアにこだわったハイブリッドなヘアケアシリーズ。

PROCESS制作過程

  • 1

    PLANNING企画・調査

    商品の企画・調査を行い完成への計画を立てます。
    有名サロンや企業からオンラインでレクチャーを受けるなど、
    事例を知り、イメージを膨らませていきます。

  • 2

    MANAGEMENT設計・試作

    設定したターゲットのニーズに沿った商品の設計を行います。
    それらをもとに試作品を製造し、実際に試します。
    細部までこだわり、意見を出し合いイメージを形にしていきます。

  • 3

    NAMING商品名考案

    親しみやすくお客様が手に取りやすい商品名を考案します。
    お客様の目線で考え、ターゲットへの訴求、ヒットする理論を学び、自分たちだけの商品を生み出そうとする姿は真剣そのものです。

  • 4

    ORIGINAL ONE商品開発・製造

    商品のパッケージデザインを行います。
    自分たちの言葉で発表を行い、意見を交わすことでより商品の魅力を引き出し、特徴を表すデザインを創りあげていきます。

  • 5

    MARKETING市場投入

    完成した商品をどのように販売促進していくか検討します。販売ロープレを行った後は、実際にサロンへ商談を行ったり、店頭での販売を実施。自分たちが創りあげたものがお客様の手に取っていただける感動を実感。

STUDENT VOICE学生の声

  • 湊 雄輝さん

    試行錯誤を繰り返して作り上げた商品なので沢山の方に使って喜んでもらいたいです。

  • 北林 万智さん

    なかなか学ぶことが出来ない内容を学ぶことができ、とても貴重な体験になりました。

梅田ロフトにて
店舗販売を行いました

徹底した感染症対策も行いました。
全スタッフこまめな消毒、フェイスシールド・マスクのうえ、店舗販売を行いました。