LINE相談
BELeBEL

重要なお知らせ

Important News
ベルェベル神戸校緊急告知〈ベルェベル神戸校〉兵庫県内感染者数拡大に伴う対策について

緊急告知

2021.04.12

重要!

〈ベルェベル神戸校〉兵庫県内感染者数拡大に伴う対策について

学生の皆さま

兵庫県内における感染者数拡大のため
学内では以下の対策を実施します。

・お昼休みの30分短縮
・下校時間の30分繰り上げ

下校時刻は16:00から15:30に変更となります。

在校生・保護者の皆様には、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

なお本校では感染拡大防止策として以下の内容を実行中です。
安全な学習環境を提供するため、引き続き実行致します。

<学内感染防止への取り組み>

●フェイスシールドの配布
実習授業などで対面となる場面ではフェイスシールドの着用を義務付けており、飛沫防止を徹底しております。

●マスクの配布
学校に1万枚のマスクを用意。
マクスを忘れた学生に対し、配布するなど、感染防止に活用しております。

●全教職員の手洗い・手指消毒・うがいの徹底
コロナ対策だけでなく、常日頃から教職員の体調管理を徹底して行っております。

●学校入口・ロビー・各教室等に消毒液を設置
学校入り口や各教室への入室時にはアルコール消毒をしていただいております。
ソーシャルディスタンスの確保についても可能な限りご配慮いただいております。

●校内イオニアミスト施工
防汚・防曇・ガス分解・抗菌など、様々な効果を長期間にわたって得ることができ、あらゆるウイルス対策にもなるイオニアミスト施工を校内全域に実施。

●全教職員のマスク着用
大切な学生の命を預かる学校ですので、全教職員も飛沫防止、感染防止に努めております。

●学校入り口にサーモグラフィ検温カメラを設置
来校するすべての人に対し、サーモグラフィ検温を実施。即時に体温が表示されます。

●館内換気の強化
各教室の入り口、教室内の窓ガラスは開放し、換気を徹底して実施しております。

●トイレのハンドドライヤー使用中止
飛沫感染の可能性の一つとされているハンドドライヤーの使用を中止し、全トイレにペーパータオルを設置しております。